進展

前の検査から1年経過してるから

再度、検査がありました


前は、問題なかったと思われた

筋電図と針筋電図

そして。いつまでも続く息切れのため

呼吸機能検査


結果出ました

同年齢の74%の呼吸機能

そして、

針筋電図で、ちょっとなんか

出たようです


ということで、

神経筋疾患があるのではないか?

という事になりました


その筋の権威の先生に紹介状持って

診てもらう事になりました

予約が2月初め( ̄◇ ̄;)

こんだけ待ったんだもん、

主治医の粘りに感謝です


東京にある大学病院の脳神経内科へ行きます


ぢつは、ポロリと主治医の口から出た

疑われる疾患が聞こえました

ALS


ずーっと否定されては浮かび上がる

疾患名でしたσ(^_^;)


風邪に気をつけて体調整えて受診したいです