だるい

今日は休みです
私は、看護小規模多機能という所で
看護師をしています。
(看護小規模多機能は、新たな分野ですが
今後、増えていく介護支援の場所です。)
開設して2年10ヶ月。開所当時から在籍させてもらっています。


年齢もいってるオバちゃんなので(笑っ)
パートで週三回でお願いしました。
当時、(難病+認知症の)義母がまだ生きていて(開所三ヶ月くらいで急死しましたが)
家の近くのデイサービスにお世話になっていたのでその日に合わせてパート始めました。
(月水金の9時から5時です)
亡くなって曜日に縛りがなくなり
主人の休みの土日祝日を避けてもらえば働けることになりました。
不況で度々、金曜日が休みになる主人に合わせて休みを取っていたら、ちょうど
掛け持ちで働いてるパートさんが金曜日も働きたいと話が出たそうで、私は、金曜日を外れることが出来、月曜から木曜のうち3日間となりました。だんだん忙しくなり、
朝夕の送迎タイムに人員を欠くことがあり、
(この仕事がとても好きなので必要ならばと思い勝手に、日勤の時間に合わせて)
早めに来て遅めに帰るようにしていました。
職場から話があり、その後、日勤タイムに(前後30分)パート勤務時間を変えました。
勤務都合で3連勤もしましたが、だんだん体がえらくなり、3連勤を避けてもらうように組んでもらっていました。


今回、呼吸苦が出てクリニック初診が3月24日
。その後、総合病院へ送られたのが5月20日。
徐々に進んで、足のこと、腕のこと、手のこと、そして、今は、だるくてだるくて。


そんな背景を経過して、
正式扱いではありませんが有給などを入れてもらい 週2日にしてもらっています。
必要ならば2連勤もありますが、現在の主治医が月曜、金曜外来日なので月曜も休みを入れさせてもらっています。
なので、自動的に火曜、木曜仕事になりました。(水曜日は、前出の金曜働きたいという方が必ず勤務なので自動的に外してもらえています)
基本、看護師同士でしか勤務変更出来ないので他の方に負担かけてますm(_ _)m


前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、今日は休みです。
しかも、先週からだるさが増してとにかく横になりたくなります。硬い椅子に長く座ると疲れが取れるのではなく疲れます。


そろそろ、夫が帰って来ます。
家事に動きます。
今日は、朝から下痢もしてしまいびっくり。
食べた物から考えにくいので、食べる量減ってるから朝から好きな食べ方したのが間違いだったかもしれません。
ミヤBM飲んで乗り切ってます。


猫たちもゆっくりしてくれたので、
私も横になれました。
ありがとう。